人気ブログランキング | 話題のタグを見る

phuketから~はじめまして~

こんにちは♪
今日からブログを開始させていただきます。
nozomiと申します056.gif

わたしは現在プーケットのホテルでインターンをしています。
四月の二週目から開始したので、はやくも一カ月半が経過しました029.gif

こちらに実際に来てからの感想は
日本とさほど変わらず、生活面で不自由することがないということです058.gif
来る前は勝手なイメージがあり、トランクに様々な常備品を詰め込んでしまったため、服を入れるスペースがなく、あまり持ってくることができませんでした007.gif
また、わたしの場合、昔客室であったお部屋が提供されており、毎日ハウスキーピングの方がタオルや、ベッドカバーを交換してくださるので、ありがたいばかりです016.gif

タイに来て、一番心配だったことはお水でしたが、これもハウスキーピングの方が毎日2本500mlボトルを置いていってくれます。が、ないときもあります037.gif

今のところで、わたしが必要だなと思うものは、ハードコンタクトの保存液です!いちお多く持ってきたのですが、心配です025.gif
ですので、ハードを使用している方は必須だと思います!
こちらには、ソフト用しか見当たりません。タイにもマルチなドラッグストアがあるのですが、まだ見つけられないでいます027.gif

あと、必要なものは…と考えると、私の場合、社会人経験がないためか、日本人のお客さんを接客するときに、敬語がいまいち上手く使えていないなぁと感じることがあるので、やはり敬語やビジネスマナー書が必要だなとも思いました045.gif

最後に、いまバンコクは悲惨なことになっていますが、プーケットは異国かと思うくらい平穏です。ですが、毎日流れるニュースを見ていると心が痛むばかりです002.gif


今回は、生活面のことしか書けませんでしが、次回は仕事の内容等を書きたいと思います060.gifそれでは、また~070.gif
by intern27 | 2010-05-23 02:14